2015年3月5日木曜日

児童館と娘

 実家の近くに児童館がある、娘は週に2回催される遊びの会に行っている。オモチャを作り、それでお友達と遊んでくるらしい、家を出てからだいたい1時間程度で帰ってくる。
里帰りして1ヶ月、児童館に慣れてきたのか名前を聞かれてもだんまりだった娘がちゃんと自分の名前を言うようになったらしい。
写真のオモチャは今週の作品。





仲良しのお友達にも会えないし、寂しい思いをさせているだろうと思っていたから、楽しい会があって良かった。

2歳半を過ぎた頃から、娘がどの程度物事を理解し、どう感じているのか分かりやすくなった。
娘の表現力が確実にアップしている、だんだん異星人じゃなくなってきていて会話するのが楽しくなってきた。