2015年3月2日月曜日

子供の靴と服

  子供の足の骨は2〜3歳くらいはまだ柔らかく、飛んだり跳ねたり走ったり運動量も増える時期なので、靴はちゃんと足に合うものを履いた方が良いらしい。
娘は1歳前から歩き始め、よく動く子なので、メインで履く靴はファーストシューズからずっとアシックスのスクスクにしている。

服は、まだよちよち歩きの頃は可愛いレースの付いている物も着せていたけど、最近は動きやすく紐やら何やら付いていないシンプルなデザインでしっかりした素材で出来た服を選んで着せている。
遊具や木の枝にひっかかって危ない場合もあるし、エスカレーターも好きで乗りたがるから転んだりして服が巻き込まれたら危険だ。
そんな理由で服はだいたいGAPのSALE品か少し奮発してアウトレットのラルフローレン、BEBEをSALEでさらに格安で購入している。
服は良いものを安価で購入するように時期を見計らうことが出来るけど、靴はなかなかそう上手くいかない。
今回も季節の変わり目でそろそろブーツも終わりと思ってスニーカーを履かせたらサイズアウトしていて、慌てて新しい物を購入した。
今回もアシックスのスクスクにお世話になった、他のメーカーのも購入した事があるけど娘がアシックスを履きたがる。