2015年3月19日木曜日

入院日決定

予定日を1日過ぎた検診の結果、「赤ちゃん下がってきてないからまだ生まれないね〜」と言われてしまい入院日が決定しました。後1週間あるけど。
また促進剤かぁ嫌だなというのが本心。 自然な陣痛で産みたいな、促進剤が凄く痛かったから、よく痛みを忘れるというけど、7割くらい覚えています!ドカーンときたの覚えています。
自然陣痛は未経験なので、もしかしたら促進剤より痛くないのではないかという淡い期待をしているけど、どうでしょうか。私としては比べてみたい!

そこまで自然派な人間じゃないから医療技術を駆使しての出産には大賛成だし、無痛分娩で産みたいくらいなんだけど残念ながら私が通っている病院では無痛分娩やってない。
上の子の時は幸運にも分娩時一度も心拍下がることなかったけど、今回はどうかな。
不安で仕方ない。

少しでも赤ちゃんに下がってきてもらうためにお散歩がてらお買い物、GAPで娘のものを購入。お買い物は楽しいな!!!
すべて100cm、靴下は14〜16cmのもの。