2015年3月18日水曜日

出産予定日

 昨日の晩夜中に娘が発熱したので、明け方になるまで冷やして熱を逃がすのに集中していた私はお腹の張りなど気にする余裕無しで朝を迎えました。
大事をとって娘は外の空気を吸って少しだけ日向ぼっこしたけど、それ以外は家の中で過ごすことに。
私も昨日の散歩でお腹が痛くなったので今日はゆっくりしていました。寝不足で午後は体力がなくなってしまい、お昼寝を2時間くらいしてしまいました。
夕食前くらいからお腹がまた張りだしたし、赤ちゃんの向きが変わった気がして、さすがにそろそろなのかなと期待して待っているとこです。
一人目は41週に入っても陣痛がこなかったので促進剤で9時間ほどで産みました。二人目は本陣痛が始まったら早いので注意してと言われているけれど、陣痛が始まるかが一番の問題。
明日の検診が楽しみです。