2015年3月22日日曜日

入院2日目

 出産してカンガルーケアしていたら少し呼吸が速いみたいとのことで、新生児室預かりとなった息子さん。
お腹の中から外の世界に出て、環境に適応するまでに時間がかかる子のようです。
一晩様子をみて大丈夫そうなら同室で、検査して問題があればその後も保育器との事でしたが、特に問題なかったようで本日の午前中から同室となりました。ようやく家族4人揃いました。


とにかくよく寝る子でまだお腹の中にいるつもりみたい、そしてよく排便をします。
娘に2歳まで授乳していたためか、初日から母乳の出は快調、沢山飲ませたいけどあまり欲してない様子の息子さん。特に左側は嫌いなようで頑なに拒絶するから困ってしまう。
でも、何回かチャレンジしていくうちにちゃんと飲むようになり、生命力を感じました。
新生児はふわふわしていて本当に可愛いなぁ。