2016年3月27日日曜日

幼稚園入園準備

娘が通う園は、自分で準備するものが少ない園です。言い換えると指定が多いということになります。なのでママのお手製は少ないです。作るものというと、外履き入れ、歯ブラシコップ入れ、ランチョンマット、着替え入れ、くらいです。なんて楽ちんなんでしょう。この雰囲気だと全部市販品を購入している人も結構いそうです。
私は一応つくりました。残念ながら着替え入れは作ってません。これは余力があれば作ります。


こちら、左下のコップ入れ以外は娘が自分で選んだ布です。なのでお揃いではありませんが女の子らしいものが好みのようです。

今日は朝から私が不機嫌だったので夫の計らいで子供達は外に遊びに行く流れとなり、私は作業出来たというわけです。
花粉症なのに申し訳ないと思いつつ、嬉しかった。子供がいるなかでミシンやらアイロンは危なくて出来ない。制服の寸法直し終わったし、後はネームのみかな。