2016年3月24日木曜日

息子1歳の誕生日

2016年3月21日、息子が無事1歳の誕生日を迎えました。
家族でささやかなお祝い。
まずは一升餅ならぬ一升餅米を背負い選びとり、万年筆、単行本、お金、電子辞書、計算機、息子はお金に触れてから電子辞書を選びました。
餅米は知り合いからの頂き物、後で3合だけホームベーカリーでついたつきたてを食べました。
選びとりの息子はグダグダで一升餅米を背負わせたら仰向けに寝て動かない。


無理矢理立たせて、選びとりの方へ誘導。


どうにかハイハイで選びとり。



無事選んだので終了。

二人目の離乳食は適当、だいたいお味噌でおじやを作りおかずの肉など細かく切って入れるといった代物。
お誕生日なので息子の為に海苔巻きとハンバーグと野菜と豆のスープを作りました。後パンとダノンりんごヨーグルトとイチゴのケーキ。
もうドロドロのおじやじゃなくても食べれるけど、やたら飲み込むのに時間がかかったので、また明日からおじやに戻します。海苔巻きは気に入ったようなので、お昼ご飯は海苔巻き作ってあげようかなと。



息子よ、お誕生日おめでとう、生まれてきてくれて本当にありがとう。この気持ちは本物です。