2015年10月14日水曜日

育児について

子育ては忍耐だと思う。許す心も鍛えられる。遺伝子として組み込まれてるんじゃないかと思うくらい子供は可愛い、こんなに面倒で半人前なのに生意気にも一人前のつもりで言う事きかないし挙句に自分の時間ほぼゼロでストレス溜まるのに、子供は凄く可愛い。
上手く出来てるよね、本当に。
今の目標は子供を一人前に育て、素晴らしい母というポジションを得て自惚れたい。その後は自分の趣味の人形作りに没頭して、たまに夫と美味しいもの食べに行きたい。
今の正直な気持ちです。

最近、本気で怒る事が増えたなぁ。子供に響くように伝えるにはこちらも本気出さないとね、子供もお口が達者になり親の私が挫けそうになることもある。がんばろう。
写真は幼稚園の面接用に購入したもの、お受験じゃないけど面接ではしっかり受け答えして欲しいな。ビシッと決めてね。