2015年10月13日火曜日

横浜

シルバーウィークは夫の実家で親族が集まる食事会があり、子供達はいとこと遊びました。娘はおおはしゃぎで満足気、家中走り回ってました。
翌日は横浜美術館で帰去来展へ、火薬アートを初めて観ました。儚げで美しく花鳥をモチーフにした作品が特に好きになりました。最近は少し懐かしさを感じるような作品に惹かれます。

ランチはクイーンズスクエアの24/7レストランへ、サラダランチについてくるソースがとても美味しくてオススメ蒸し野菜も美味しかった、私はラザニアを娘と食べました。パンも食べ放題、ドリンクも飲み放題で大満足でした。また行きたい!
この日、夫の実家に抱っこ紐を持っていくのを忘れた私。代用品としてさらしで抱っこしました、写真の時は巻き方が不慣れで下がってきてしまいましたが、慣れるとしっかり固定されるしなかなか便利なシロモノです。




シルバーウィークの前に、はまぎんこども宇宙科学館にアンパンマンのプラネタリウム観に行きました。娘には少し早かったみたいなので、もう少し大きくなってからの方が楽しめそうでした。