2014年12月26日金曜日

手芸

 今年も終わりが近くなった。
私の密かな今年の目標は「手芸を好きになること」だった。ただ、苦手意識のあったものを好きになるには時間がかかった。
6月の人形展での洋服作りで実感したスキルの低さ、仕上がりの汚さを克服したい!その思いで新しい人形の原型を作っている合間に娘のための物作りを始めた。
嬉しい事に7月に妊娠が判明し、8月〜9月前半はつわりに苦しむ事となったけど、その後は順調な妊婦生活をスタート、そこで去年断念した夫のマフラー編みから始まり、娘のベストと帽子とワンピースを仕上げてみた。
来年はミシンのスキルアップを試みるつもりだけど、育児優先でいきます。
そして、お人形教室を1年以上お休みする予定。育児とやりたい事と体力のバランスを上手くとれますように。